メイン

2008年4月17日

logpaperでA5ノートとminiCARDを作ってみる

新しくでたlogpaperA5ノートとminiCARDを早速作ってみた。
使った写真は花灯路の時や南禅寺、醍醐寺などなどの京都写真と
目黒川や神田川の桜写真です。

A5ノート

miniCARD

miniCARDはZorg仕様で作ったのでオフ会に間に合えば良いのだがかなりギリギリ(汗

そして先日から作ってたFlash公開画面にて早速公開してみた。
まだベータ版という感じだけど読み込みのところは改善したのでアップ。
もうちょいブラッシュアップしてきます。
その後はブログパーツだね。

2007年11月 8日

雑誌のようなインターフェイス

なんか雑誌のようなUIのサイト。
すぐに機能とかはわからないけど(日本語でないっててことも多々あるけど)あちこち押したりマウスを動かしてみたくなる。
お!っと思うような動きがあるからなんか見つけるとうれしいからなのかも。

http://www.learnlakenona.com/

2007年8月18日

モーフ

Zorgで導入された新しい機能。Advanced SmartMorph ってのを使ってるらしい。
なんとなく重いきもするがお手軽に写真をつなげれます。

株式会社ゾーグ社が「モーフ」をリリース

2007年7月 7日

WORLD.UNIQLOCK


WORLD.UNIQLOCK

ブログパーツとサイトが連動するものっていいなあ。
おもしろいアイデアがいろいろでそう。

2007年6月19日

logpaper.jp

logpaper~ネットでプリント、ブログも写真も思い出も。~
(ログペーパー)もうすぐ開始。

2006年1月20日

Zorg

zorg



Zorg~

タグやフリーワードを利用して目的のフォトを探したり、趣味の合う友達を見つける事ができる便利で楽しいコミュニティ型のWEBサイトです。
「世界中の人と夢やフォトを共有できる空間、それがZorg」 あなた次第で様々な楽しみ方が出来ます。


年末くらいに招待状いただいてはじめてたZorgって写真メインのSNS的なとこがあるんですが人が結構増えてきたみたいです。写真撮る人には楽しいところもあるかな。mixiほどテキストベースでのやりとりはないけどfotologueより人とのつながりは強いかなという印象。今後フリー・プレミアムメンバー とわかれて有料ユーザーと無料ユーザーで差別化が進むらしい。これに金はらうかっていうと今の段階では微妙。結構面白い面も多いけどmixiプレミアムのフォトアルバム機能がもう少しまともになってくれればそれで良い気もするしなー。

ちなみに公開URL(いまは登録してないとみれないようだけど)

2005年11月 6日

Jump-in.jp

mixiにバナーが出てたんで見てみたJump-in.jpってサイト。
なかなか面白い&TrackBackできるんで懸賞の応募もかねて(w
ただブラウザリサイズで再レンダリングかかるのはネスケ4みたいでいやだなー(^^;

2005年5月24日

玉英堂書店

gyokueido1.jpg


玉英堂書店のサイトがUP。
僕はFlashとHTMLのテンプレート作ったくらいですが
osCommerceや連想検索エンジンのGETAをカスタマイズしたA木さんはスゴイ作業量だったようです。お疲れ様でした。

続きを読む "玉英堂書店" »

2005年3月20日

amaztype

0320amaztype.gif

20.gif
amaztype
アマゾン検索Flashインターフェイス。日本語も対応してるのがすごい
アウトラインはMing(たしかPHPのモジュールかなんか)でサーバー上で動的に生成しているらしい。
いろいろ検索してみると楽しいかと思われます。

2004年12月13日

関心ラボ

関心ラボ ~関心空間の運用開発を通して得た知見・体験を元に、次世代のコミュニティ・デザインについて考察するバーチャルラボです。関心空間にかかわらず、様々なコミュニティ・サービスやテクノロジーの知識共有の場にしたいと思います~
最近時々みてるサイトです。