メイン

2007年09月06日

iPod touch

iPod touchでました。iPhoneの電話なし。
これは買っていろいろいじってみたいなあ。

2007年06月30日

Advanced/W-ZERO3[es]

アキバに行列200人——「Advanced/W-ZERO3[es]」店頭予約開始 ウィルコムは、スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」の店頭予約を開始した。開店前のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaには、200人近い行列ができ、注目のほどがうかがえた。 ~ ITmedia

Advanced/W-ZERO3[es]かなり機能とか大きさとか惹かれるとこがあるんだけど
デザイン的になんかイマイチなんだよなあ(笑 別の色が出るのを少し待ってみようかと。Flashプレーヤーはversion7みたいですね。

2007年01月10日

ドコモからAU

先月携帯をナンバーポータビリティにてドコモからAUに変更。機種は日立W43H。
ワンセグがすごかったりスイカが使えたり最近の携帯はすげーなーとか思ったです(^^;
それにしても機種変更だと3万超える新機種なのにナンバーポータビリティのもろもろの費用とか入れても1万5000円もいかず。このへんある意味すげーなーと。
前から言われてたことだけど新規加入って相当メリットがあるだなと思ってしまいます。

2006年09月15日

W-ZERO3 [es]でのFlash

基本的にFlashPlayer7書き出しで問題なく動く模様。
マシンスペックはそんなにはなさそうだけどクラスも書けるし作りやすい。
SharedObjectも使えたしMicrophoneも受話器から音拾ってる様子。
ただCameraクラスはW-ZERO3 [es]付属のでいけるかなと思ったけどダメ。機種を認識してくれません。
外部読み込み系はだいたい問題なさそう。flvはまだ試してないです。
気になったのはLocalConnectionがテストした限りでは動かないことですかね。今後はesでFlashLite2を試していこうかと考えてます。タッチパネルなんでちょっと他の携帯とUIを作るときの考え方が変わってきそうです。

2006年08月29日

W-ZERO3 [es]

W-ZERO3 [es]

1月に買ったウィルコムのPHSをはやくも機種変更してしまいました。
電話というかPDAというか。でもかなり良い感じです。
QRコードついてます。(初めて使ったw)
無線LANのカードも出るらしい。
そしてFlashPlayerは7です。