メイン

2007年11月17日

つきさむ温泉

つきさむ温泉

名前の通り札幌は月寒にあります。北海道にしては割高の入浴量1000円+消費税ですが、タオルや中での服もあてがわれて健康ランドっぽい感じ。それであの広さきれいさ、お湯の質もいい感じでした。

札幌市豊平区月寒東1条20丁目189-5

つきさむ温泉

2005年08月07日

ほったらかし温泉

350DSC_0050.jpg
mixiのツーリングコミュニティのイベントで山梨のほったらかし温泉へツーリング。雨降らなかった。思えばツーリングでカッパ着なかったの今年初かも。 あっちの湯、こっちの湯と二つあるんでこっちの湯に入った。(両方入ろうとすると料金は2倍)しかし眺め格別ですねー。夜景もきれいそうです。

2004年10月04日

戸倉観世温泉

この温泉は写真とらなかったが施設もそこそこしっかりしていて広広していて良かった。
戸倉上山田温泉の中にある戸倉観世温泉 入浴料300円
「循環式ではなく掛け流し式です」という張り紙が貼ってあった。
駅だと戸倉の駅からが近い。

尻焼温泉

尻焼温泉 尻焼温泉

2004/10/2撮影

草津の少し北側にある温泉。旅館も数件あるが入ったのは河原沿いの無料混浴温泉。
無料とはいえ整備されていてきれい。
本当は川の中が温泉になっているとこもあるらしいが
この日は水が増水していたので入れず。
かなりお薦めだが水着禁止と書いてあった。
川の中なら大丈夫かも。
話し好きのオジサンがいていろいろ教えてくれてありがたかったが
予定より長居してしまった。オジサンは毎年ここで年越しをするそうだ。

2004年08月12日

カムイワッカ湯の滝[1999]

カムイワッカ湯の滝

やっぱ温泉は露天ですわ。ひきこもり生活してるオレが言うのもなんですが。
大自然の中でタダもまた良いですね。
 ここは知床の先。ダート道10キロほど走る。最近は自然を守るために交通規制もしかれているとか。温泉というか滝というか。上に上がっていくほどお湯が熱くなるのでどんどん登りたくなり上ってしまいます。入り口付近にはカムイワッカのわらじ売りがわらじを貸してくれます(有料)。「滑ってアブねーんだぞ。遊びじゃねーんだ」とか言ってますが、地元の人ではないようでウトロの町では冬に旭川で別の商売してるのを見たとか噂になってました。