メイン

2008年2月 6日

赤城亭/AkagiCafe

神楽坂の赤城神社の中にあるAkagiCafeに行ってきました。
期間限定で今年の3月までということで慌てていってきた感じです。
職場から歩いて20分ちょっと。結構近いのでまだいけるかも。
雰囲気もよくお酒をのみつつ野菜スープとかつまみとか食べて閉めはバナナケーキ。
3時間くらいはいたのかな。写真好き三人だったけど珍しくほとんど写真を撮らずいろいろ話をしてあっというまの楽しいひととき。
Nikonのフィルム一眼を買うならF2がおすすめといわれますた(汗

2008年1月15日

喫茶 ミケネコ舎@下北沢

まえに教えてもらって行って下北のミケネコ舎
ここは落ち着けてかなりお気に入りです。
今日は飲んだ後の酔い覚ましでいってきました。
コーヒーが約2杯分飲めるのもいいですね。
店内(というか建物内)は撮影禁止でしたので以前お店の入り口で撮った写真のせときます。
お店の感じはAllAboutの記事が参考になるかと。

東京都世田谷区代沢5-32-14 露崎商店2階上ル