« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月13日

MT4の不具合

ほぼ動いてるんだけど画像アップロードと記事を公開にしたときとか再構築にしたときとかにエラーがでます。公開はエラーがでても更新はされてるんだけどね。
画像がなんかエラーでまくってストレス溜まる。
いろいろやりたいこともあるしMT3に戻そうか。それともレンタルサーバー別に借りるか・・うーむ。。。

ポートレイト写真

先日の初ポートレイトの写真です。
モデルをやっていただいたのはなーさんという方。

NikonD300
Nikkor50mmF1.4D

NikonD300
Distagon T* 2.8/25 ZF

2008年2月11日

ポートレイト撮影会

昨日は初のポートレイト撮影会に参加。
場所は新宿の街中。

人を撮るにはコミュニケーションが大事という話はよくきいていたけど
他の参加してる方々の気をつかっていただいたため僕は撮る事に集中(というかそれでせいいっぱい)。
とにかく光の当たり方とかかなり細かく気にせねばと思った一日。
レンズはいっぱい持ってったけどほぼD300 + Distagon T* 2.8/25mmで撮ったです。なんか新宿ではつかいやすい画角だった。
Nikkor 50mm F1.4Dも数枚。レンズベビー3G もつかったけどうまく撮れず。
撮った写真は公開OKが出たら載せてみようかと思います。
しかしこういう写真撮ってると欲しいレンズがどんどん増えてくるなあw

今気になってるレンズ。
10万超えるやつはまあ手が出ない妄想レベルだろうけど
危険なのはちょっとがんばれば買えそうな価格帯のやつですね(汗

Ai AF Nikkor 20mm F2.8D
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
Tokina AT-X 107 DX
Tokina AT-X 116 PRO DX
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

2008年2月 6日

赤城亭/AkagiCafe

神楽坂の赤城神社の中にあるAkagiCafeに行ってきました。
期間限定で今年の3月までということで慌てていってきた感じです。
職場から歩いて20分ちょっと。結構近いのでまだいけるかも。
雰囲気もよくお酒をのみつつ野菜スープとかつまみとか食べて閉めはバナナケーキ。
3時間くらいはいたのかな。写真好き三人だったけど珍しくほとんど写真を撮らずいろいろ話をしてあっというまの楽しいひととき。
Nikonのフィルム一眼を買うならF2がおすすめといわれますた(汗

2008年2月 3日

雪空の東京タワー

雪と東京タワーなんて珍しい景色。この貴重な瞬間をのがしてはならぬという気持ちで写真撮りに行ってきました。いやーよかったです。

雪の六義園


いやー寒かった。地面がぬかるんでたのが誤算でした。

2008年2月 1日

Photoback新スタイル


Photobackに新スタイル登場。全部で28種類のスタイルから写真集作成が可能。

http://info.photoback.jp/info/news/latest/20080201.html