« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月28日

Photobackサイトリニューアル

Photobackサイトリニューアル


Photobackサイト
大幅にリニューアルしました。
1週間ほど前にリリースして大分落ち着いてきた感じ。

今回新しくできたMyPhotobackのFlashの制作を主に担当。
ウエデイングパークやオリジナルPhotobackの切り替えの手間改善、購入可能なPhotobackとか一覧できることで使い勝手があがればなあというところです。

プログラム的にはなるべくMVCを意識した作りで制作してみた。この作り方が良いのかとうのは正直わからないところもあるがある程度プログラムは整理できてるので機能追加や修正などはやりやすいかな。あとはある程度ドキュメントとしてまとめることは早めにやっておきたいところ。MovieClipの構成図を試しに作成中。

2007年09月20日

logpaper:公開機能

logpaper:公開機能

logpaper:公開機能

うちの会社のlogpaperで作成して注文した商品の写真を人に見せたりできるようになりました。せっかく作った割りに宣伝不足な気が。。
もったいない。


ちなみに下のリンクは僕が作った作品です。
CARD

NOTE

2007年09月19日

徒然日記

 リニューアル作業のため今朝は早めに出社。
一応念のためといった感じで朝はのんびりしてようかと思っていたらとんでもなかった(^^;
 サーバーの調子ひどくバグの特定、原因の切り分けが非常に難しいのが最たるところだけど、テストと本番のXMLの構造が違ってたりブログパーツのJavaScriptがおかしかったりURLリダイレクトの設定が違ってたり色々ありました。昔SE的仕事をやってたとき夜間バッチがこけてあれやこれややってたことを思い出す。まだちょっと検証は甘いんだけどサーバーが安定してなかったんで今日は早めに退社。帰りに渋谷モンベルでユースホステル・コラボカード登録、ビックカメラでネットとカードのポイント共有の申請後帰宅すると訃報がありショック。。。
飯食べてちょっと寝てたら変な時間に目が覚めてしまった。

2007年09月17日

nanoca(ナノカ)

nanoca

Zorgの新サービスnanocaが届いた。

Zorgにアップした写真をそのまま使って名刺カードを作れるサービス。

印象としては。。。。
うーんちょっといまいちかな。特に質感。サイトの感じからもう少し光沢感を期待したからかかも。
ラミネートが貼ってないのも大きい。
これだったら以前頼んだmooのカード名刺の方が良いですね。

2007年09月16日

サイトの価格


サイト売買のサイトストック

知り合いがやっていたんで。
ブログパーツはここで作れます。

2007年09月15日

吉里吉里@羽幌

 羽幌のとほ宿吉里吉里。かねてからmさんに聞いていていって見ようと思っていた宿だけど小樽乗船後そのまま行くとなるとちょっと場所的に近い(早朝から走り出せるんで礼文までいけるしね)ことあって中々行けなかった。今回は積丹半島を回って再び小樽とおって北上。時間的には余裕があったんで道の駅富士見までいって引き返して宿へ到着。今回海水浴シーズンてこともあってオロロンラインもいつもより混んでたけどそれでも時間的に余裕あったです。
吉里吉里@羽幌

 宿泊者とご飯前に近くの海岸で見た夕日がきれいだった。ライダーが多くて楽しい宿。ライダー年鑑用に写真を撮ってくれます。また機会を見つけて訪れたい宿。
 この羽幌という町は天売島・焼尻島にわたる船が出ているとこなんですよね。同泊した人の2人が島に行くと言ってたんで一緒にいくか迷ったけど1.5~2日はつぶれてしまうし今回はやめておきました。この宿を出た後に向かったのが雨竜沼湿原。

宿泊日 2007/7/15
住所 羽幌町栄町106-4

2007北海道ツーリング2

2007年09月09日

東あられ

東あられ

東あられ


東あられ両国シリーズのゴーダチーズとトマトチーズという意外なものをF-siteのじゃんけん大会でゲット。
ゴーダチーズはエビちゃんもお気に入りらしいですが、個人的にはトマトチーズのが好きだった。
 とはいえゴーダチーズもなかなか美味しいです。熱い時期だったこともあってゴーダチーズはちょっとベタついたのですが冷蔵庫に入れるといい感じになりました。

2007年09月06日

なぎさ食堂@積丹半島来岸

2007北海道ツーリングで立ち寄ったスポットや宿なども少しづつエントリーしていきます。
なぎさ食堂
まずは積丹半島は来岸にあるなぎさ食堂
ここではじめてウニ丼を食べたときに人生で初めてウニって旨いんだと感じました(笑
いや本当にミョウバンの臭みとか全くなくて口でとろけるんですよね。
今回は3度目。ここは早朝からやってるんで朝一で小樽について走っていっても食べれます。二年連続朝から豪勢なウニ丼でした。ウニ漁の時期しかやってませんので注意です。6月~8月くらいかなあ。9月に行こうかと思ったときはやってませんでした。

2007.7.15
2007北海道ツーリング2

積丹郡積丹町来岸

なぎさ食堂 ~食べログ.com

iPod touch

iPod touchでました。iPhoneの電話なし。
これは買っていろいろいじってみたいなあ。