« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

FlashでMVC設計

何度も何度も挑戦しつつなんとなくうまくいったようないかないようなMVC的にFlashコンテンツを作る試み。やってるうちのなんとなくぶれてきたり重なる使用変更などなどでぐちゃぐちゃになること数知れず。今回こそはの気持ちで作成中。今回はViewとなる部分は後でやる時間がそこそこありそうなんで
とにかく完全にVは表示的な役割にしてCとMを試行錯誤しながら作成中。今のところ手ごたえとしては良い感じでVを分離できてる感じ。ただここにデザインを乗せてどこまで演出ができるのか。やってみないとわからんなあ。flaのMovieClipの階層に依存しない作り方はある程度できてる気がするしメリットもそれなりに感じるのだがActionScriptのソースレベルで分離することに意義を感じられるとよいんだけどね。。

2007年07月27日

F-siteセミナー[2007/08/25]

次回F-siteセミナーの申し込みが始まってます。

CS3が出たけど……。Flashはやっぱり絵を描いてナンボ

demo1「Flash8サイト事例&CS3はこう使いたいな話」「初公開!Swift 3D V5 チラ見せ」サブリン (50分)

demo2「おしりかじり虫の作り方」うるまでるび (60分)

demo3「Flashで絵を描く」まつむら&まつばら&A.e.Suck(60分)

みんなのアニメ自慢コーナー


さっき申し込んだ時点では60番でした。

2007年07月23日

さくらの滝

旅行にでてました。
今回はD70とGX100を持っていったので動画も撮ったりしました。
動画はさくらの滝です。

追記
なんかyoutubeにうまくアップできませんでした。
いちおうこちらにあげてみました。
http://www.infective.jp/video/sakura.html

2007年07月13日

Wii Fit

任天堂、「バランスボード」で体を鍛える「Wii Fit」発表

 任天堂は7月11日、米カリフォルニア州サンタモニカで開催のE3 Media & Business Summitで、Wii向けの新ゲーム「Wii Fit」を発表した。「Wii Sports」に続くシリーズで、圧力やバランスを認識する「Wii Balance Board(仮)」を使用し、全身を動かしてゲームを楽しめるという。2008年前半の発売を予定している
~ITmedia

ぜったいWiiでこういうのは出ると思ってましたがようやく出たって感じです。かなり売れそう。僕も買う気満々です。

2007年07月10日

BlogScouter

自分のブログの影響力を数値化するサービス「BlogScouter」

~INTERNET Watch

貼ってみます。
スカウターって直感的にわかる人って多いのかな。
やっぱりサイヤ人ですなあ。

2007年07月07日

WORLD.UNIQLOCK


WORLD.UNIQLOCK

ブログパーツとサイトが連動するものっていいなあ。
おもしろいアイデアがいろいろでそう。

2007年07月05日

須田帆布

須田帆布
気になってた須田帆布の商品が東急ハンズで売ってるとのことで2つ買ってしまった。

ちょっと使ってみた感想は
ちいさい方のぷらっと・ショルダーはちょうどこのくらいのサイズ欲しかったんで良いです!。GX100もってでかけるときは最適。
 ユーティリティー・トートはかなりいろいろはいってこれまた便利。しかも感覚的にかさばってる気があまりしないのもいい!

どっちも入れる場所がたくさん分けてあってかなりお気に入りです。