« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月24日

峠のうどん屋 藤屋@上野村

峠のうどん屋藤屋

群馬県の塩ノ沢峠の入り口にある藤屋といううどん屋さんにツーリングがてら行って来ました。
野菜の天ぷらに太いウドンで相当食い応えありです。
でダシも美味い。で値段は500円と安い!
一日50食限定のようでした。
お店の中では食べに来ていた地元のおじさんに話ししてトンネルが出来てから峠は通らなくなったとか。トンネルは10分、峠は50分かかるそうです。
なんとなくこのお店で旅してる感を満喫しました。


多野郡上野村大字楢原888

2006年06月21日

YouTubeAPI

YouTubeでflvにアクセスする方法がどうも変わってるらしい。

http://www.youtube.com/get_video.php?video_id=画像ID

http://www.youtube.com/get_video.php?video_id=画像ID&t=hogehoge

。flaのサンプルだと"video_id=画像ID"だけでやれていたようだがどうも"t=hogehoge"という値が必要。
しかしこの値がYouTubeAPIで提供されているメソッドからだとどうも取得できない感じ。
videoIdでその見たい映像のページのhtmlには表示されているがここ以外ではどうにも見当たらない。この"t="の値自体も頻繁に変わるようでFlashのみで対応するならhtmlをxml読み込んでt=の値を取得するしかないかなーと。ActionScript3.0なら正規表現がサポートされそうなんでFlashだけで簡単に解決できそうだけどとりあえず今回はFlashでごにょごにょやるのもいろんな意味で厳しそうなんでPHPで一旦htmlを読ませてt=の値をFlashに戻すということでなんとかうまく動いた。
ということでなんか作るか。

2006年06月18日

五行@麻布

五行
久々に麻布の五行で焦し醤油でボイルキャベツ入り。
相変わらずうまい!
そして店員さんの感じもすごく良かった。
満足満足。
次は味噌か醤油か塩かつけ麺か(笑

港区西麻布1-4-36

2006年06月17日

黒兵衛@六本木

黒兵衛

六本木の黒兵衛でランチセット
なかなか美味しかった。
千葉の本店でで黒いやつ食べたことあったんで塩も惹かれたが久々なんで黒いのにした。
なかなかうまかった。つけ麺も惹かれるが次こそ塩食べる予定。
つまみとかも多いんで夜は飲み屋っぽくなるんかな?

港区六本木7-14-11

2006年06月16日

PicasaFlashアルバム

350p1.jpg

PicasaFlashアルバム
Picasa2で生成するXMLを使ったフォトアルバムをFlash8の勉強をかねて作ってみました。

BitmapData系のもの中心にどんどんいろいろ突っ込んでいった感じです。
perlinNoiseとかthresholdとかなかなか使いどころがありそう。
そのほかいろいろ無駄に試してながらまだまだやりたいこともたくさん出てますがソースが莫大になってきたこととそろそろMTベースに移行したいなというとこなんで
これは一応完成ということにしました(^^;
YouTubeとかFlickrのAPIもいじってみたいんだよなー。

しかしかなりハイスペック仕様(^^; 
うちのMacMiniだとかなり動作が遅いです。

2006年06月14日

Guns N' Roses - Celebrity Deathmatch

Guns N' Roses - Celebrity Deathmatch

YouTubeで見つけました。
ちょっとエグイ感じでおそらくクレイアニメだと思うんですがGuns N' Roses好きとしてはかなり笑ってしまいます。スラッシュ、ダフマッケイガン離脱前のGuns N' Rosesをしらない人にとっては全くもって訳のわからない内容かと思いますが(^^;

2006年06月03日

魚仁@月島

魚仁

月島の魚仁という店でたらふくマグロ食いました。美味いし安いし凄い店です。