« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月21日

NinjyaAKASAKA@赤坂見付

Ninjya

Ninjya

「忍者」をテーマにしたレストランNinjyaAKASAKA
手品(忍術?)なども見せてくれたりなかなか凝った店。
さらに料理の味もしっかりしている。
値段はまあそこそこだけど楽しめる店かな。

千代田区永田町2-14-3

2006年05月20日

蟻月@恵比寿

蟻月

蟻月
噂の蟻月でもつ鍋食べてきました。
ここは有名な店で眞鍋かをりとかにも紹介されていて予約するのも至難の業という場所です。
なにせ予約の電話自体がなかなかつながらないのです。
今回はじめていけたのですが、お味の方はすげーうまい!
赤の鍋と金の鍋を食べましたが赤が好み。
ダシがうまいのはもちろんですがもつ自体がとろけるようなモツで食べたことのない味。
前に行った鳥小屋もかなりうまいけど肉の味はかなり蟻月に部があるかな。
予約するのが大変でもまたいきたいと思う店でした。

渋谷区恵比寿2丁目9-5

2006年05月19日

醍醐寺

醍醐寺

GoogleMapのテスト的エントリー。 MTのプラグインは便利な反面あまり応用はきかないって感じかなー。 まだ試行錯誤中なり // JavaScript Document

"醍醐寺"

2006年05月17日

Google EarthとかGoogleMapのメモ

激しくお勧め! Google Earth (google map)

http://www.keyhole.com/kml/kml_doc.html

Class Reference (意訳とサンプル)

Google Maps API リファレンス

Geocoding

2006年05月16日

Mapper Plugin:GoogleMapで矢切の渡し

MTのプラグインMTGoogleMapsがうまく動かんないんでMapper Pluginというのを使用してみました。こっちはとりあえずうまくいった。

[map:"矢切の渡し"]

MTGoogleMapsで矢切の渡しは失敗

うーん わかんね

2006年05月13日

画像移行完了

0513.jpg
画像も移しました。
前に置いていたところがFTPにつなげなかったんでIrvineってソフト使ったら一括ダウンロード便利でした。
写真はテストもかねてアップロードした磐梯山とこいのぼり。
新しいMTって画像のリサイズとかもできることにびっくり。(ImageMagicがサーバーで使えてることが必要だけど)
便利になってるのう。

2006年05月12日

ブログ移転

いろいろトラブル続きでブログ移転しました。これを機にMTも2.6から3.2に。
本当はFlashなんかのネタとラーメンのネタを別のとこにわけようかと思ったんだけど、
某hテムルのサーバーが今エライことになってたみたいで危険だったんで全部まるごと移しました。
とりあえずテキストのみ。画像は後で拾ってこないと。メンドイ(;´Д`)
デザインもなおさないとなー。