« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月30日

ザクロ(ZAKURO)@日暮里

zakuro350a.jpg

いやーハイテンション店長が強烈でした(^^;
しかし値段安い、味美味い、「ハイハ〜イ。ガンバッテ〜」の店長すごい(笑
また絶対行きたい店です。

荒川区西日暮里3-14-13

zakuro350b.jpg
zakuro350c.jpg

2005年12月28日

AFURI(阿夫利)@恵比寿

チー油+塩ラーメン+味玉
を食べました。。
まーそこそこうまかったんですが・・・

1 水出し忘れ & テーブル拭き忘れ

2 他の客に水出してるんで、こっちから催促

3 水出されるもテーブル拭き忘れ

4 結構できるのに時間かかる(まあこれは仕方ないと思うが)

5味付け玉子のトッピング忘れられる

6こっちから催促

なんというかねー・・ちょっとドウヨ?って感じ

今まで何度か行ってて気に入ってる店だったんだけど
しばらく行くのやめようかなと思った今日この頃です。

2005年12月24日

ひるがお@新宿御苑

20051224a_350.jpg
20051224b_350.jpg
新宿御苑のひるがおで塩つけ麺と親子丼。つけ麺のがこのスープには合う気がする。
なかなかうまい
ただ普通盛りだとちょっと値段のわりに量少ないかな。
次回は中盛り以上で。
野沢のひるがおは昼のみなんでこっちのが行きやすいですね。

新宿区新宿1-32-4

2005年12月13日

ますたに@京都銀閣寺そば

ここは一度店の前までいったがやってなかった店で
東京にも支店が何軒かあるが味がかなり違うとのことで行ってみた。
評判通りで味はかなり違う。東京のはまあまあかなって感想だったが本店のはかなり美味かった。
ちょっとピリからの味付けだが程よい感じ。ライスも一緒に食いたいラーメン
ますたに
京都市左京区北白川久保田町26

2005年12月09日

[メモ]深度入れ替え

自分を最上位深度に持ってくる場合これでOK。。かな


this.swapDepths(_parent.getNextHighestDepth());

ただgetNextHighestDepth()はdephManagerとの絡みには要注意(自戒を込めて)
_rootではあんまりつかいたくないね
意外と使えないMovieClip.getNextHighestDepth() ~F-site

2005年12月06日

弥孔斗@池尻大橋

弥孔斗

最近できた弥孔斗って店に行ってみた。
魚粉を入れたい場合は先に言うらしいが今回はデフォルトに味玉。
スープ、麺と結構美味かった。魚粉を入れるともっと味に深みが出るのかも。あとメンマも少し厚みがあってうまかった。
 心配なのは場所かなー。あの辺そこそこ評判になった店もことごとく潰れてるし。

世田谷区池尻3-18-6

2005年12月01日

大沢食堂@千石

1d_350.jpg
1e_350.jpg

千石駅近くの大沢食堂でカレーラーメン。どろっとして味のしみこんだ感じのスープ。麺は柔らかめであまりこのみではないが、全体的にはなかなかおいしいラーメンだった。次回はカレーライスを食べてみたい。ただ個人的にここのカレーからいと思いました。

文京区本駒込2-1-5

六義園[紅葉ライトアップ]@駒込

1blog.jpg

駒込の六義園で紅葉のライトアップをやってると聞いたので写真撮りに行ってきました。
六義園自体行くの初めてでしたが良い場所ですね。
長年住んでると見落としがちだけど、東京もまだまだ行ったことない場所がたくさんありそうです。ライトアップはたしか12/4くらいまで。見にいくだけでも楽しめると思いますのでお薦めです。