« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

今まで一番感動したゲーム

前にエントリーしたjump-in.jp
 X-BOX当たらなかったんでもう一度トライ(w
お題の"今まで一番感動したゲーム"はゼビウスかなー。ナムコの。
なんせファミコンで初めて画面がスクロールしたゲームだから。

2005年11月27日

MAGIC SPICE@下北沢

28a350.jpg

28b350.jpg

話題になってる下北のスープカレーの店MAGIC SPICEにようやく行けた。
辛いのは苦手なので2番目に辛くない瞑想という辛さにしたがそれでも辛い(^^;

味的には美味しかった。前に食べた同じ下北沢の心って店よりこっちのが好み。

2005年11月23日

峠の茶屋@伊豆スカイライン

cyaya1.jpg

cyaya2.jpg

ツーリングで伊豆へ。
伊豆スカイライン途中の峠の茶屋でとろろ丼。うまいです!
店もなんか雰囲気があってよい感じ。
セットでついてきたソバも美味かったです

2005年11月19日

なんつっ亭@渋沢

ra_nan2.jpg

ra_nan1.jpg

ついに本店の方のなんつっ亭に行ってきました。
ドンブリにあふれんばかりのトンコツと豚まんま食いました。
見た目ほどこってりしすぎずうまい。
麺が柔らかくてちょっとこのみではないがトータル的には満足。
品達の店とちょっとラーメンの感じ違うかも
本店のがすき。


秦野市松原町1−2

2005年11月17日

ひるがお@世田谷野沢

17r1.jpg

17r2.jpg

夜は魚介スープのせたが屋という店だけど昼は
塩ラーメン専門のひるがおって店になる。
せたが屋は何度か行ったがひるがおは初。

 塩ラーメン味玉チャーシュー
スープにはいってたのはナンだろと思ったら岩海苔らしい。
あっさりしつつしっかり味はした。
個人的には若干もの足りない気もするが美味いと思う。
玉子はまずまず。チャーシューは美味かった。

世田谷区野沢2-1-1

2005年11月06日

Jump-in.jp

mixiにバナーが出てたんで見てみたJump-in.jpってサイト。
なかなか面白い&TrackBackできるんで懸賞の応募もかねて(w
ただブラウザリサイズで再レンダリングかかるのはネスケ4みたいでいやだなー(^^;

TextField.onChanged & Object.watch

onChangedのイベントはスクリプトでのTextFieldの変更では動かないらしい。ってことがFlashのヘルプに。


onChanged ハンドラは、ユーザーの操作によって変更が生じた場合にのみ呼び出されます。たとえば、ユーザーがキーボードで入力した場合や、マウスを使用してテキストフィールドの内容を変更した場合、メニューアイテムを選択した場合などです。プログラムによってテキストフィールドが変更されても、テキストフィールドに加えられる変更はコードから識別できるため、onChanged イベントはトリガされません。

ま、スクリプトで分かってるからそこで判断しろってことかー。どうしても判断できない事情って時はObject.watchとかで監視とかになるんかなー。できれば他の方法で解決したいとこ

Object.watchはつかった記憶がないんで軽く検証
メインタイムラインにダイナミックテキストtest_txt


fla var oChange:OnChangedText2 = new OnChangedText2(this)
as OnChangedText2
class OnChangedText2 {
var oListener:Object;
var my_mc:MovieClip;
var scope:Object;
function OnChangedText2(my_mc:MovieClip) {
my_mc.onMouseUp = function(){
this.test_txt.text += "_TES_"
}
my_mc.test_txt.watch("text", watchFunc, "watchのテスト");
}
/*
scopeは対象Objectになる
Delegateクラスなど使用しない場合はmy_mc
*/
function watchFunc(prop, oldVal, newVal, userData) {
//trace(this)
trace("watcProp=" + prop +"の値が変更されましたyo");
trace("oldVal=" + oldVal );
trace("newVal=" + newVal)
trace(userData);
return newVal;
}
}