« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

カンティーナ@恵比寿

31cantina1_350.jpg
31cantina2_350.jpg
恵比寿に移転したカンティーナに行ってみました
入り口にマスターヨーダがいたのですぐわかった。
スターウォーズにちなんだ名前のお酒は全部飲んでみました。面白いが味は微妙(^^;
締めに飲みました。
ムスタファーていうイカ墨パスタも食ったけど
写真うまくとれてなかったです。

渋谷区恵比寿西1-9-13

ぢゃぶ屋@恵比寿

ぢゃぶ屋

恵比寿のAFURIでラーメン!
のはずだったが一週間前のTVの影響かありえないくらいの行列。
久々にTVの力を目の当たりにした。
なんども行ったけど並んでたときなんてナカッタノニ。
こんな時は別の店ということですぐそばのぢゃぶ屋でつけ麺
鯛茶つけ麺てのを初めて食ってみた。
まあ塩味って感じでちょっとしょっぱいが味はかなりウマイ。

渋谷区恵比寿1-7-3

2005年08月28日

東京ジオサイトプロジェクト4

東京ジオサイトプロジェクト4

東京ジオサイトプロジェクト4のトンネルウォークという日比谷から虎ノ門までの間の地下を歩くという貴重な体験をしました。思ったよりも地下は蒸し暑かったです。
かなり混んでて日比谷公園で2時間以上ならんだけどそれでも行ってよかったです

その他の写真
東京ジオサイトプロジェクト4

東京ジオサイトプロジェクト4

2005年08月27日

カレー食堂「心」@下北沢

心
最近はやってるらしいスープカレー。初めて食べてみました。
下北沢にある心という店。
意外とカレーがサラサラしてた感じでもうちょっと濃い味のがよいかなと思いました。
また違うメニューや違う店でも食ってみたいところ

世田谷区北沢2-34-8

2005年08月22日

会津野YH@会津高田

会津野YH
福島ツーリングで泊ったのは会津野YH
到着するころは暗くなってかなり迷った。
朝食のみだったけどなかなか良い感じのユースでネットに接続してるPCもあった。
また機会があれば利用してみたいです。

2005年08月21日

蔵の店@会津若松

蔵の店
蔵の店
福島ツーリングの夜飯。馬肉料理が名物ということで行ってみた。
馬肉の桜寿司は意外と柔らかくておいしかった
その他焼肉などなど食べたけど意外と値段もかからずリーズナブル。
ただバイクだったためビール飲めないのはつらかった(^^;

会津若松市行仁町4-1

浅沼食堂@大内宿

浅沼食堂
宿場そば
あんこもち

福島1泊ツーリングの時に立ち寄った大内宿という宿場町。
そこの一番奥にある浅沼食堂にて宿場そばとあんこもちを食べました。
夏の暑い日で美味しかったです。

南会津郡下郷町大字大内字山本51

2005年08月19日

Fu-hiro@江戸川橋

Fu-hiro
江戸川橋のFu-hiroにて豚Waカレーラーメン
しっかり味の効いた、かれーうどんのような味わいのスープ
なかなかうまい。
つけ麺がボリュームあって美味そうだったので次回は食べてみたいと思った です

文京区音羽1-2-4

2005年08月16日

えるびす@池袋西口店

えるびす
久々に同じ日に2杯ラーメン食ってしまいました。えるびすって結構昔からある有名な店だけど行くのは初めて。飲んだ後なのでつけ麺でしたが美味しかったです

豊島区西池袋3-30-2

すみれ@池袋

すみれ
前にラーメン博物館にあったすみれが池袋の東武の中にできたときいていってきました。
ここは味噌、醤油、塩と3種類。どれも濃くて個性的な味でかなり好きで特に味噌と醤油はどっち食べるかいつも迷うくらい。今回は醤油。満足な美味しさでした。
ここと同じ味だと都内で食べれるのは高田馬場の純連(じゅんれん)くらいかな。

東武百貨店池袋店12階

2005年08月14日

ZUND-BAR(ズンドバー)@七沢

ZUND-BAR
ZUND-BAR
ZUND-BAR

七沢温泉という厚木から車で30分ちょっとかかる温泉街にあるラーメン屋。場所的になかなかいけなかったけど今回mixiのツーリングコミュニティのイベントで立ててもらったので行くことが出来ました。
 横は川流れてるし本当、山の中にあるラーメン屋って感じ。結構並んで店へ。塩ラーメン味玉に肉御飯。この店は恵比寿にあるAFURIと関係のある店でなんとなく味の方向性は想像していたとおりだったけど美味かったっす!肉御飯もうまいっすよ!次に行ったときは醤油だな。駐車場はかなり大きいので駐車場所の心配はまずなさそう。せっかくなのでどっか温泉入って帰るくらいの企画のが良さそうな場所です。

厚木市七沢1954-7

2005年08月13日

AFURI(阿夫利)@恵比寿

350_13afuri.jpg

柚子醤油ラーメン味玉入り。毎度のことながらうまいなあ。
この頃は空いてた。この一週間後だったかTVに出てから行列しまくってるみたいで・・・orz

渋谷区恵比寿1-1-7

2005年08月07日

ほったらかし温泉

350DSC_0050.jpg
mixiのツーリングコミュニティのイベントで山梨のほったらかし温泉へツーリング。雨降らなかった。思えばツーリングでカッパ着なかったの今年初かも。 あっちの湯、こっちの湯と二つあるんでこっちの湯に入った。(両方入ろうとすると料金は2倍)しかし眺め格別ですねー。夜景もきれいそうです。

2005年08月01日

落合簗@渋川

DSC_0112s.jpg
DSC_0116s.jpg
FujiRockはバイクで行ったのですが帰りは下道で帰って来ました。で途中群馬の渋川で昼飯に鮎料理を食べました。落合簗という店で利根川沿いにあって雰囲気の良い店です。鮎定食1800円。ボリューム少な目だけど鮎塩焼きがうまかったです。6月後半から10月前半の鮎が取れる時期しか営業してないとのことです。
群馬県勢多郡北橘村八崎272-2