« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月29日

onLoadProgress2005

「onLoadProgressがムービープレビューでうごかねー」と思ってググったら自分のサイトのblog記事がひっかかり激しく鬱になる2005年梅雨のある1日であります(涙
来年もまた忘れて同じことするんだろうか?
ちなみに外部ファイルをloadするクラスを作ってみてたです。
複数ファイルはどうするか考え中。

書いてたスクリプト
処理終了後にflaのメソッド呼ぶようにしてみてます。
最近applyでスコープうまく変えるとソースがすっきりしてよいかもなといろいろやってみています。

loaderClass.as


class loaderClass extends Object{
//var fileName:String;
var callTarget:MovieClip
var myScope:Object;
var myMcl:MovieClipLoader;// = new MovieClipLoader();
var oMcl:Object;//= new Object();
function loaderClass(_callTarget:MovieClip){
Init();
if(_callTarget){
callTarget = _callTarget;
}

//fileName = _file;
}
function Init(){
myScope = this;
myMcl = new MovieClipLoader();
oMcl = new Object();
//oMcl.onLoadProgress = onLoadProgressFunc;
oMcl.onLoadStart = function(){
trace("onLoadStart");
}
oMcl.onLoadProgress = function(target_mc:MovieClip, nLoaded:Number, nTotal:Number){
trace("onLoadProgress");
trace(nLoaded +"/"+ nTotal);
_root.loaded_txt.text = nLoaded;
_root.total_txt.text = nTotal;
};
oMcl.onLoadComplete = function (){
trace("test");
}
oMcl.onLoadError = function(){
trace("Error");
}
oMcl.onLoadInit = onLoadInitFunc;
myMcl.addListener(oMcl);
}
function onLoadProgressFunc(target_mc:MovieClip, nLoaded:Number, nTotal:Number){
trace(nLoaded +"/"+ nTotal);
};

function onLoadInitFunc(myTarget){
trace(this["owner"]);
if(this["owner"].callTarget){
var _mc = this["owner"].callTarget;
_mc["loadInitFunc"].apply(_mc,[myTarget]);
}
}
function loadAction(fileName, loader_mc, sMc, nDepth){
if(!nDepth){
nDepth = loader_mc.getNextHighestDepth();
}
var new_mc:MovieClip = loader_mc.createEmptyMovieClip(sMc, nDepth);
oMcl["owner"] = this;
myMcl.loadClip(fileName, new_mc);
}
}

fla

function loadInitFunc(_mc){
_mc._alpha = 30;
}

var loader = new loaderClass(this);
loader.loadAction("w800a.jpg", this, "p1", 1);

2005年06月28日

茂司@外苑前

mosi3.jpg
南青山にできた茂司という店。
外苑前と表参道の間くらいかな。(外苑前からいったので@外苑前としたけど)
ランチセットで塩ラーメン(白麺)。麺は細か太を選べて細に。
セットにライスとシュウマイがつく。
で味玉をトッピング追加。
細麺は好きな感じでスープはいろいろな味がして美味しい。
醤油(青麺)も食べてみたいし、またいってみたいですな。

港区南青山3-8-3

2005年06月24日

アジアンヌードルBin@代々木

24bin2_600.jpg
代々木のアジアンヌードルBin
味はすげーうまかったんですが途中からカラさで味覚が麻痺してきますた。
まーもともと辛いのは弱いので
この店くらいの辛さはたいしたことないという人も
たくさんいるかと
味はかなりいけてると思いますが夜は居酒屋化していて(席8席しかないし)回転悪いんで要注意っすね。
メニューもいろいろあるのでまたいくと思います。次はフォーとカレーライスとかも良いな。

渋谷区代々木1-10-8

2005年06月19日

BASSANOVA@新代田

bassanova_green350.jpg
bassanova_green350b.jpg

新代田のBASSANOVA(バサノバ)にて初めてグリーンカレーラーメン食ってみた。
実はあんまり期待してなかったけど
スゴイ美味くてびびった(^^;
ここの店、他のラーメンも美味しいしかなりいけてると思うけど
相変わらず空いてます。

世田谷区羽根木1-4-18

2005年06月18日

野島崎

nojima3_350.jpg
千葉房総半島の最南端、野島崎にツーリングコミュの人たちといってきました。
今回はフェリー使わず全て下道です。
カーナビ持ってる人が先導してくれたので迷うこともなく。
千葉で迷わなかったことってハジメテカモ。
カーナビ欲しいなあ。

2005年06月16日

茂木@三軒茶屋

16mogi_s.jpg

三軒茶屋の茂木で雲呑麺煮玉子入り
ワンタンは肉ワンタン、肉がぎっしり詰まっててうまい!
スープはちょっと強めの塩。うまい
チャーシューも柔らかめでなかなか、煮玉子もうまし。

世田谷区太子堂2-13-1

2005年06月15日

dynamic

classにdynamicつけるとAS2のClassもAS1感覚で書ける。ただこれ多様してるとあまり自分のためにならないのかも。エラーでなくなるけどタイプミスとかも発見しにくくなるし


Test.as
dynamic class Test extends MovieClip {
function Test(str:String){
Init(str);
InTest();
}
function Init(str){
sTest = str;
nNum = 0;
trace(sTest);
trace(nNum++);
}
function InTest(){
trace(sTest);
trace(nNum++);
if(arguments[0]){
trace(arguments[0]);
}
}
}
fla 1フレーム目
var o:Test = new Test("テスト1");
o.InTest("テスト2");
/*
出力
テスト1
0
テスト1
1
テスト1
2
テスト2
*/

予約語といっても

テキスト情報として使うのだし
ブランケット使えば全く問題ない気がするんですが・・
なんか問題あるかなー??


on (release) {
var lv:LoadVars = new LoadVars();
lv["text"] ="aa";
lv["static"] = 1;
lv.send(_url,"_self","POST");
}

テスト

トラックバックテストです

エースコーポレーション

15ace.gif

ちょっと前に作成させていただきました。
ビデオっぽいとことか昔のありもの使いまわしになったけど
Flvにしてみたいなあと思った。

2005年06月13日

Central

central.gif
MacromediaのCentralダウンロードしてみた。
とりあえずBlogReaderとして使ってます。はてなアンテナがReader代わりだったので
これだけでもちょっとうれしいかも!?

2005年06月11日

安田屋@小鹿野(秩父)

waraji

秩父の小鹿野というところにあるカツどんやさん安田屋。
ツーリングマップルには載ってるが営業時間は短いみたい
噂の「わらじかつ丼」いやー美味かった。ちょっと薄めのカツが2枚。
甘めのタレが御飯まで染み込んでてこれまた美味い!
大盛り頼んだが今日は人がたくさんくるので無理かもといわれたが
やってもらえた。
本当御飯がぎゅうぎゅうに詰まっててすごいボリュームで900円でした
普通盛りは800円。やーうまい。またいこっと。

秩父郡小鹿野町小鹿野392

参考URL

2005年06月10日

大大@自由が丘

09kRamen1_s.jpg


09kRamen2_s.jpg


せたがやの店主がだした店だそうです
初めてだったので大大ラーメン味玉入り食べてみた
スープは豚骨ベースかな。そこそこ個性的な味はする。
あと真中に乗ってるものがちょっと生姜っぽい風味。
玉子はトロっとしてうまい。麺は細麺で替え玉もできる
たべてて最後の方はしょっぱさも感じたが結構美味かった
サイドメニューでマヨホタテ飯。
ホタテ風味のシーチキンてとこ

世田谷区奥沢5-26-4

2005年06月07日

PHPやらNucleusやら

ファイルのアップーロードがわからない。他のサイトとかのサンプルでアップできないのでサーバのPHPの設定かと思ったがNucleusをためしにサーバーに入れてみたら画像アップロードできてしまったわけでもうお手上げ(^^;。Nucleusはおいおいいじってみるかな。Xoopsもいずれいれてみるかなー。

2005年06月06日

中田兄弟@明大前

06nakata1_s.jpg


06nakata2_s.jpg
あっさりめだけどネギとニンニクチップみたいのでしかっり味が出てる感じ。今回は醤油食ったけど他に塩もありました。
ぶったまげるほど美味いわけではないがまたいってみたいかなと思った。味玉は半熟系でとろてけてGood!
あとチャーシュー丼も食ったらかなり腹いっぱい
世田谷区松原1-38-15

世界一わかりやすいFLASH

世界一わかりやすいFLASH
Flashをこれから始めようというかたにお薦めできそうな本。CD-ROMに入ってる「独習ソフト」で学習するので他の入門書ともまた違った感じかと。こちらのページでイメージは掴めるかと思います。ちなみに僕の作った素材も数点はいってます。

先日のF-siteセミナーの企業デモの方でも紹介がありました。
企業demo「CaptivateでFlashの入門書を作ったよ」

2005年06月05日

まぐろラーメン@板橋

まぐろラーメン
前から行きたいと思っていたまぐろラーメン
背アブラがかなり乗っているがスープを飲むと以外とあっさり。
味もしっかりしててうまかった

板橋区大和町23-2

2005年06月02日

継承とかstaticとか

大分落ち着いてきたので、staticとか継承とかの挙動を理解しようといろいろいじり中。

クラスをひとつ作る。AS2書き出しとかはしない


class SuperBtnClass extends MovieClip{
var n1:Number;
static var n2:Number;
function SuperBtnClass(){
n1 = 0;
n2 = 0;
}
function test(){
trace(n1);
trace(n2);
n1++;
n2++;
}
}

ボタンを二つAS2.0書き出し
どちらもSuperBtnClass継承

class btn1 extends SuperBtnClass{
function btn1(){
init();
}
function init(){
this.onRelease = onReleaseFunc;
}
function onReleaseFunc(){
test();
}
}
class btn2 extends SuperBtnClass{
function btn2(){
init();
}
function init(){
this.onRelease = onReleaseFunc;
}
function onReleaseFunc(){
test();
}
}

staticつけると クラスの中で共通の値
staticなしだと、btn1,btn2それぞれの変数として保持
とりあえずこんな感じか

2005年06月01日

とほ 2005~2006

とほ 2005~2006
もう6月です。そろそろ北海道も意識できる季節!?
今年版もでました。

とほ宿の情報誌で手作り感が満載。とほ宿ってのは男女別相部屋形式の宿。
ユースホステルのような形式だけどユースのような組織に属さず個人がやってるので宿によって特色もでたりするとか。まあユースに近い感覚なきはしますが。
一人旅にはかなりお薦めです。何人かで行くときはグループで固まりすぎないように心がけれはばいろいろ旅の情報とか交換できるし面白いところだと思います。とほ宿自体は北海道限定というわけではないけど、北海道いがいのとこにはあんまりないですね、